2011年2月16日水曜日

Tapsについて追記

前回 tapsの導入について書きましたが、実際にデータをプッシュしてみると2点ほど
エラーが出たので、一応回避手段をメモしておきます。

(1) データ転送中に何度か「MySQL server has gone away」のエラーがでる。

ISSUES におんなじ現象にぶち当たってる人がいていくつか回避策が載っていました。
私の場合は「/etc/my.cnf」を編集して「max_allowed_packet」の値を大きくする方法で
とりあえずエラーは出なくなりました。

(2) データの行数が多いテーブルを移行している途中で
「can't add a new key into hash during iteration」のエラーが発生して処理が中断される。

→どうやらメモリが足りなかった模様です。。VMWareで検証していたので、
割り当てメモリを1GB増やしたらエラーがでなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿